実体験!車の乗り換え、売却の際はディーラー下取りじゃなく買取業者

新車乗り換えの際、最も手っ取り早い方法はディーラー下取りで、 つい…めんどくさくてそれを選択してしまう方も多いと思います。私も過去、そうしていましたが、ネットで見つけた一括査定にチャレンジしてたところ、結果としてディーラー下取り額より20万高く売ることができました。査定を依頼した瞬間から、電話がかかりまくってくることに驚き(笑)そして、とにかく 今すぐにでも現車確認したい!と。ちょっと…引きましたが、 どんどんリードしてくれるので、ラクはラクでした 。そして…最も連絡も現車査定が早かったのはガリバーさん。大手で安心できそうですし、熱意も対応もすばらしかったですが、その際に提示された金額は、後にわかったんですが、MAX査定を出してくれたビックモーターに比べ、15万程低い金額でした。査定員の説明では、他も同じくらいです。と言われましたが…そして、輸送とオークション日程の関係上、いま決めてもらわないと、値が下がる一方だと… 正直グラっときましたが、せっかくの一括査定、他も全部聞いて、一番高いところに売りたい、と思い… なんとかお断りして、他3社、同じようなことの繰り返し。少しずつ買取額があがっていき、最後のビックモーターさんで売却を決定したんですが、他社の額を聞かず、一発最高額を提示してくれました!…ということで、1日で4社の連続現車査定対応は忙しかったですが、満足した額で売却できました。なので次、機会があっても、もちろん一括査定に依頼しようと思ってます!

 

ガリバー査定の評判・口コミは悪い?中古車の買取は良い?